LINEヤフー×ユニバーサル、映画プロモに新革命

【ディンコの一言】

LINEヤフーとユニバーサル・ピクチャーズの提携は、デジタルとエンタメの融合を加速させる。映画プロモーションの新時代が幕を開けた。


2025年5月21日、LINEヤフー株式会社は、ユニバーサル・ピクチャーズと日本国内における映画プロモーションやデジタル領域の新規事業開拓、デジタル・コンテンツの共同開発を目指すパートナーとして、基本合意を締結した。この戦略的パートナーシップにより、LINEヤフーの多様なサービスやアセットを活用し、ユニバーサル・ピクチャーズのコンテンツの魅力を最大化し、ファンとの持続的な関係構築を目指す。


第一弾として、2025年8月公開予定の『ジュラシック・ワールド/復活の大地』の日本国内プロモーションを展開。具体的な取り組みには、LINEエンタメアカウントの開設、映画公式のLINEミニアプリの共同開発(日本初)、LINEスキマニ・LINEバイトとの連携、LINE VOOMでのイベント生配信、PayPayカードのきせかえ画像提供などが含まれる。


LINEヤフーは、2024年5月から企業・店舗向けに「LINEエンタメアカウント」の提供を開始しており、クリエイターやアーティスト、コンテンツがファンと継続的につながる世界を目指している。今回の提携により、LINEという月間9,800万人が利用するプラットフォームを通じて、ユニバーサル・ピクチャーズのコンテンツの魅力を最大限に伝え、ファンとの継続的なコミュニケーションを支援する。


この提携は、映画業界におけるデジタルプロモーションの新たなモデルケースとなる可能性がある。LINEヤフーのデジタルプラットフォームとユニバーサル・ピクチャーズのコンテンツ力が融合することで、従来の映画プロモーション手法を刷新し、ファンとの新たな接点を創出することが期待される。


コメント

このブログの人気の投稿

【FOD】ハチミツ芸人たちが進化目指す FOD新番組『進化のハチミツ』配信開始

【TikTok】2024年、日本経済に4,855億円の貢献と4.2万人の雇用創出

【REVISIO】アテンションデータでCM効果を可視化、新ツール「REVISIO One」提供開始